1:2014/09/29(月) 15:02:08.84 ID:



びっくりした。

いやホント、その一言なんです。正直言うと「SIMフリーの格安スマホ」というジャンルのスマホは「まぁ、使えるよねー」というものだと思っていたんです。



http://www.gizmodo.jp/upload_files2/140923iok01.JPG
「IDOL 2 S」、これもきっとそれ系でしょ? って思って触らせてもらったのですが、これがトンデモナイ話だったワケです。画面大きいわ、LTE対応しているわ、動作はサクサクだわ、軽いわ、薄いわで、とにかく「いいじゃんこれ」という感じなのです。これは自分用でも家族用でもいけそう。

狭額縁の5インチHDディスプレイは、今の時代にあったちょうどいいサイズ。片手でも画面端まで指が届きますし、両手操作でもタップしやすい画面サイズです。一番使いやすいサイズってこのくらいかも? というフィーリングを捉えてます。



ボディはシンプルで飽きのこないデザインです。大人でも若者でも、女性でも男性でも、誰が持ってもしっくりとくるのではないでしょうか。7.45mmという薄さも相まって、スタイリッシュな雰囲気を醸し出しています。

ちなみに、背面パネルは手触りもサラサラっとしていて気持ちいいんですよ。カラーはこのホワイトとネイビー、ブラウンの3色で展開しています。

スペックはOSがAndroid 4.3を搭載。CPUに1.2GHzのクアッドコアSnapdragon 800、メモリ1GB、内蔵ストレージは8GB、microSD対応、そしてLTEもしっかりサポート。と、日常使いには十分なクラスです。

実際に触ってみても、気持よく指の動きをトレースしてくれて、ついつい画面をいじるのが楽しくなる感じ。このサクサク感で物足りないって感じる人って、そうはいないんじゃないでしょうか。いやぁ、ほんとコレよく出来てます。
http://www.gizmodo.jp/2014/09/aeon_smartphone.html
【イオンの5インチ狭額縁LTEスマホ「格安スマホの本命」】の続きを読む